« お正月アレンジ | トップページ | お菓子作り・・・ »

新年会

パパさんの実家でのお正月

まずはこの屠蘇器セットにびっくり
なんでも「結婚して間もない20代の頃に、職人さんから直接買った」そう!
しばら~くしまってあって久しぶりに出したそうで
「ようやくこれが似合う歳になったみたい」と

なんだかこれがあるだけで豪華なお正月~という感じですよね

IMG_6409-2


IMG_6394-2


もちろん定番の御節やロースとビーフもありましたが
やっぱりパパのおうちはこんな感じよね

生ハムにはパパイヤ

白いのは「パルミット」
椰子の新芽で、あちらではよく食べていたそう
お父様がお仕事で行く度にお土産で買ってきて
私たちもありがたくいただいています
美味しいんですよね~


写真のオリーブはお庭の木でなったものをお母様が漬けたんですって
この年初めて実がなったらしく、嬉しくてがんばって作ってみたそうで
これが本当に~~~~美味しい~~~~~!!
今まで食べていたオリーブは何だったんだ???と思ってしまうほど
デパートで売っているような量り売りのお高いオリーブでも比べ物にならない
実がびっくりするくらい柔らかくてジューシーーー!


IMG_6413-2

魚介にフルーツ♪
IMG_6427-2


このオリーブオイルは5000円とか…うふふ
とってもフルーティーで美味しいオイルなのです~~
ホタテや海老、かまぼこなどにお塩を気持ちとこのオイルをかけて
ワインがあったらもう幸せ~♪

IMG_6431-2

日本酒もビールもワインも飲んで美味しいものを食べて~
昼から始まった新年パーティーだけれど
気づけばすっかり外が暗くなっている…(笑)

楽しい時間をありがとうございました!


|

« お正月アレンジ | トップページ | お菓子作り・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266832/43812215

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« お正月アレンジ | トップページ | お菓子作り・・・ »