« クリスマスリースようやく完成 | トップページ | クリスマスアレンジレッスン »

遅すぎだけど…ボジョレのテーブル

11月はなかなかゆっくりテーブルを作る時間がなったので
12月に入ってからちゃんとしたボジョレのテーブルを…
とは言ってもあまり凝ったものは出来ませんでしたが


IMG_6011-2


夜のムードある写真って、撮るのが難しい~~~
どうしたらキレイに撮れるのかしら…

IMG_6021-2


お料理の写真は支度しながら食べながらではちょっと無理~

下の写真は
マリネ3種~葱・茄子・サーモン大根
蛸のエスカルゴ風

葱は我が家の定番
サーモンは、今月のジャパネスクのテーブルコーディネートでいただいたのがとても美味しくてどうしても食べたくて再現してみたもの
ワインにも良く合って家族にも好評

蛸は、エスカルゴバターを作ってパン粉と一緒に乗せて焼いたもの
バゲットを添えてお酒にはバッチリですよね

あとはサラダにパスタにお肉…

キッチンドリンカーで先に違うワインも飲んでいたので
すっかりいい気分になっちゃいました(笑)

IMG_6036-2

IMG_6038-2


IMG_6041

この日は白も登場
赤は重いものが好きなので毎年白ボジョレも買うのです

これは南仏のシャルドネ100%のボジョレ

とてもフルーティー
かつ
酸味もちゃんとあってフレッシュ感がすごい
飲みすぎます~









|

« クリスマスリースようやく完成 | トップページ | クリスマスアレンジレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266832/43360937

この記事へのトラックバック一覧です: 遅すぎだけど…ボジョレのテーブル:

« クリスマスリースようやく完成 | トップページ | クリスマスアレンジレッスン »