« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

クリスマスリース製作中

免許が終わって
やらなくちゃいけなかったことを色々片づけ中

クリスマスリースも早く作らなきゃ
でも近所で手に入るものじゃやっぱりつまらない
きれいなリボンもお花も入れたい
ジョイフルに買出し行きたいよう~

IMG_5920-2


庭の草むしりもしましたっ
夏は日光に弱いので無理
冬は寒い春は花粉、今しかない~
ちょっとで終わらせるつもりが、やっぱりやり出したら止まらない
クローバーは殲滅できなかったけれど
これまた達成感があったわ(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・免許取得

先週めでたく免許を取得いたしました

はじめは今年中に取れるかな~くらいに思っていたけれど
早く終わらせてクリスマスを楽しみたかったので
何とか2ヶ月でがんばりました

まず、16年くらい乗っていなかった自転車で教習所に通うということがびっくり(笑)
乗ってみたらなんのその~体ってちゃんと覚えてるんですね~ははは
幸い私の自転車姿はあまり知人に目撃されずに済んだけれど
見た方には「自転車乗るの(乗れるの)~!?」と、かなりびっくりされました


ようやく開放された~ということで
1週間遅れのボジョレでお祝い
バタバタしていてたのでテーブルはあまりコーディネートできず(汗)
やっぱり、ゆっくり飲むワインは美味しいなあ
週末はセット教習やテストでつぶれていたのでどこかに出かけたい~~~


IMG_5895-2

IMG_5900-2


IMG_5910-2

でもね免許が終わったら終わったで、何だか忙しかった日々が懐かしい(笑)
基本「紅茶を飲んでまったり」好きなのに
何か目標に向かって突き進むこと
達成感を味わうことが好き
やり出したら止まらないタイプです
また何かはじめようかな~
とりあえず、クリスマス準備しないと


週末に近所のパン屋さんまで往復したけれど
我が家の車は教習車と違いすぎて怖い~
車幅感覚が掴めない~~
慣れるしかないのだけれど…
ひとりで運転できるようになる気がしない(汗)
みなさま、私が運転であたふたしていても
あたたかく見守ってくださいませ~~





| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーン×ゴールドのテーブル


先日、私の両親が遊びに来ることになったので
我が家でお食事をすることにしました
前回は母のみだったので、ようやくふたり揃ったところでおもてなしができました

バタバタで前日の夜までおうちでやると決めていなかったので、朝から忙しい~

テーブルもそのときの思いつきでこうなりました(汗)
何とかまとまって良かった…

IMG_5584-2


どうも私はテーブルコーディネートに関してはグリーンが好きなようです
このクロスは柊模様なんですよ
ゴールドも加えて一足お先にちょっぴりクリスマス気分
もっとクリスマスのアイテムを飾りたかったけれど
まだクリスマスはこれからなのでゆっくり楽しみましょう~

IMG_5581


パパもお花を買いに行ってくれたり動いてくれてありがとう

お外で食べるのも良いけれど
おうちだとゆっくりお酒を楽しみながら
楽しいですよね

IMG_5607-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルコーディネート~Luxury Christmas

今月のテーマはクラシック
そしてお待ちかねのクリスマス~~

クリスマスについても、色々知らないことがあって
なるほど~というお話が沢山
「ハヌッカー」については全く知りませんでした
もしブルーが好きならクリスマスにも使っていたかもしれません
知識があるとないとでは大違いですね

IMG_5679-2


きゃー、なんて豪華なんでしょ~~~うふふふ
バーガンディーレッドとゴールドのまさにゴージャスなクリスマス
幸せですねえ~

先生のクリスマスを見ると、「クリスマスはやっぱり赤よね」と思う
でも、我が家のクリスマスグッズをこれから赤に一新するのは大変そう
なので今年もグリーンとピンクシャンパーニュかな…

という訳で、余った花材で、ちょこっと製作
やっぱり我が家はピンクがしっくりくる(笑)
IMG_5699-2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »