« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

テーブルコーディネート~ハッピーハロウィン


10月のテーブルコーディネートはハロウィン
前回に引き続き黒使用
こうやってまとめると本当に素敵ですね~~
こんなハロウィンなら大歓迎~~

IMG_5512
世間ではかなり定着したハロウィンですが
なかなか我が家ではイベントとして何かをするということがありませんでした

ハロウィンといえば、かぼちゃ・・・というイメージしかないという方も多いでしょうが
私もそうでしたけど(汗)

でもハロウィンというものがどういうものかを勉強して
実際にこんな大人な雰囲気のハロウィンのテーブルを見ると
おうちでもやりたくなるものですねえ~~
今年はとりあえず何か飾るところからはじめようっと




| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルコーディネート~シノワズリーの世界


9月のテーブルコーディネートはチャイニーズ
先生に教えていただくまで、シノワズリーといっても漠然としたイメージしかなくて
明確に何とは説明できなかったけれど
エスニックとオリエンタルとの違いに、なるほど~
中国の双喜文や吉祥文などもお勉強してとても楽しかったです

ハードカジュアルということで赤と黒でまとめたワイルドな印象ですが
素敵にまとまっていて、けばけばしい感じはまったく無く
まさにチャイニーズ!という感じ
テンションあがりますよね!

IMG_4955


食後は中国茶
茶器がミニチュアみたいに小さくてとってもかわいい~~!!
中国茶ってこんなに美味しかったかしら??というくらい
とても香りが良くて上品!!
なかなか良いお茶を手に入れるのは大変なようですが
日本茶と違って体を温めるのが発酵をした中国茶
何種類かいただいている間に体がぽかぽかしてきてびっくり
ゆったりとした時間で、いつまでもお茶をいただいていたいくらい幸せな時間でした


IMG_4981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »