« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

グリーンのテーブル


子供たちが実家に行っている間に
お母様をお呼びしておうちディナーをしました

夏は青を使うのが一番涼やかだけれど
やっぱり我が家にはちょっと合わないような
なのでグリーンでまとめました

暗くなり始めの静かな時間にキャンドルの灯りを楽しむのが好き

IMG_4779-2


グリーンのナフキンが無かったので
使わなくなったテーブルクロスをカットして急いでミシンがけ

パステルグリーンのテーブルクロス
ふちがグリーンのカラスの器

それに合わせるお花は何が良いか悩んで、黄色いバラに
普段はピンクや優しい色のバラを選ぶことが多いけれど
グリーンに映えてなかなか良いかも


IMG_4783-2


メニューは
白ワインやスパークリングにもってこいのパプリカのムース
トマトの冷製パスタ
蛸のマリネ
ビーンズサラダ
などなど…

大人だけでゆっくりははじめて
ワインをたくさん楽しんで
あっという間に12時
とても楽しい時間でした

IMG_4798-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重な1週間


20110801134045

10月も近づいてすっかり秋の気配
バタバタしているうちに
すっかりブログを放置してしまいました
とりあえず夏休みのことを少しずつ…
(携帯画像が多いので美しくないけれど)


今年の夏休みは、姫もじーじーばーばのお家にお泊り~やったね~~!

東京の千疋屋で待ち合わせ
大好きな宮崎マンゴーのパフェ
美味しかった
子供たちは楽しそうに東海道線に乗ってゆきました~

というわけで
1週間パパとふたりの時間でした



パパはお仕事があったので
毎日のように帰りに待ち合わせてご飯を食べたり飲んだり
二人で外でゆっくりするなんてずっと無かったから
とっても楽しかったなあ

2011080219005920110802191636



そして久しぶりにふらっと宝塚観劇
「美しき人生」「ルナ・ロッサ」
宙組何年振りでしょう
祐飛くんがトップなのでいつか見たいと思っていましたが
長髪三成は美しかった~~
すみかちゃん、歌もお芝居もとても上手
演技力のあるトップコンビで見ごたえあり、泣けました

ショーはエキゾチックな雰囲気
みんな格好良かったなあ~黒塗り好き
特に、スーツでノーネクタイボタンはずしの大階段は
かなり鼻血ものっっっ

IMG_5020


20110804131035110804_111802


観劇の後もパパと待ち合わせ
有楽町のいつものワインショップのバーで一息
珍しい赤のスパークリング~美味

その後付き合っていた頃よく行っていた銀座の串揚げ屋さんに
当時の大将がまだいらして、私たちのことを覚えていてくれました
懐かしかった~

20110804171309

 


お家にいる日はゆっくりまったり
こういう時間もとっても大切

スパークリングには
甘エビとルビーのカクテルを

110803_185939

IMG_4705


他にも色々あったけれど
あっという間に過ぎた1週間
貴重な貴重な1週間でした

子供たちを預かってくれたじーじばーば
本当にありがとうございました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »