« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

桃のフラン


今年の夏は、いつもよりお菓子を作っているかも
6月下旬はいくつかお菓子の試作をしていたり
気づいたらもう学校は夏休み~~(汗)
ああ~私の静かな時間が~~・・・


そして、こちら試作品のひとつ
「桃のフラン」
IMG_4566


焼きたても美味しいし
この時期はひやしても~
焼き色だけではちょっとさびしいのでおめかししてみました

IMG_4575



こちらの器は、去年お誕生日にいただいたもの
とてもかわいくて使いやすいです
焼き型や器っていくつあっても良いですよね
コレクションもっと増やしたいなあ

IMG_4576

| | コメント (2) | トラックバック (0)

透き通る海を求めて~テーブルコーディネート・モダン


7月のテーブルコーディネートは「モダン」
海をテーマにモダンを取り入れた、なんとも涼しげなテーブル
どうです~~~
ガラスとブルーの効果で
暑さもすーーーっとどこかに行ってしまいそうですよね
IMG_4624


モダンのコーディネートの基本だけでなく
産業革命からの流れなどを学んだり
毎回先生のレクチャーはとてもお勉強になります

我が家ではなかなかテーブルにブルーを取り入れることが無かったというか
どちらかというと避けていたカラーだったのですが
先生のコーディネートをみてとても素敵なのだと分かりました
本当にカラーの使い方って大事ですね

私もこの夏は涼しげなテーブル目指して
コーディネートがんばります~!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

大輪のバラ



「バラが好き」

こちら昨日パパさんが買ってきてくれた大輪のバラ
とても良い香りがします
美しいなあ・・・うっとり

夏なので最近は夏らしい元気なお花を飾っていましたが
私が幸せになるお花
それはやはりバラです

IMG_4662


下にひいたグリーンのブリッジランナー
昨日仕上げたもの
これからすそにキラキラのクリスタルをつける予定
クロスを変えなくても
簡単にカラーを変えられるので良いですね

ブリッジランナーはネットで探しても柄物が多くて
あまり好みのものが無かったので
またまた作っちゃいました(笑)

我が家のテーマカラーが、ホワイト・グリーン・ピンクなので
この組み合わせは一番落ち着くのですね~
いつか、お庭でバラを育てたいなあ・・・
実家では祖父も父もバラを育てていたので
またバラに囲まれたい~

IMG_4680

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母とおうちランチ

先日、母が来てくれたので
いつもご馳走になっているし
たまにはおうちでゆっくりしてもらおうと思い
おうちランチでおもてなししました

はじめはこのクロスでいこうかと思ったら
意外とガラスの器が目立たなくなってしまって
やっぱり却下
キレイなイエローのクロスが欲しいなあ
IMG_4550


テーブルコーディネートのお料理に出た
パプリカのムースとビーンズサラダ
自分なりに作ってみたけれど
美味しくて彩りも良いからとってもお気に入り♪
IMG_4536


IMG_4534


夏は白ワインにたこのマリネ
母は飲めないのでペリエを
他にパスタとお肉料理も

IMG_4538



デザートは「やわらかレアチーズのマンゴーソース」
母がもうひとつ食べたいわ~と、かなり気に入ってくれました♪

IMG_4545


今回父は忙しくて来られなくて残念
次回は二人でランチしに来てね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »