« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

テーブルコーディネートベーシックコース初日

IMG_3920



先日、祐理子先生のテーブルコーディネートベーシックコースがはじまりました
初回は「アフタヌーンティ-パーティー」

震災後かなり精神的に落ち込んでいる時だったのですが
久しぶりにこのような素敵な雰囲気のなかレッスンが出来て
とても気持ちが明るくなりました

レクチャー内容もとても充実していて
紅茶のお教室に行ったこともある私でもお勉強になることが沢山ありました
レクチャーの後はテーブルに合うフラワーアレンジメント
そしてお待ちかねのアフタヌーンティー♪
ティーフードの種類の多さと美味しさに感激
(お腹がゆるせばもっといただきたかった~~)
お紅茶もティーフードに合ったベーシックなものを3種類いただき
至福のひと時でした
先生、これから一年間よろしくお願いいたします!


震災から1ヶ月のところで再び余震が多くなり
今度は2ヵ月後なのかしら?とびくびくしながら過ごしていますが(汗)
そうしてばかりもいられないので、できるだけ普通に生活したいと思いますが…
卒園式のアトラク準備をしていたころのように忙しい方が
色々考え過ぎて落ち込まなくて良いかもしませんね

小学校も一日になったことですし
エプロンの型紙作りからお裁縫再開してみようかしら






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »